秋冬ファッションの上手な素材の選び方

あたたかく見た目も華やかなファー素材

秋めいてきた時期に、とても重宝するのがファー素材のアイテムです。まだそこまで寒くないのであれば、一部にファー生地が付いたベストを羽織るなども素敵です。見た目もふんわりして、秋冬のムードが漂います。そしてとても華やかで高級感があるので、ちょっとしたデートやよそ行きコーディネートにもおすすめです。ファーの毛皮などはちょっと買う勇気がないという人もいるでしょう。高値になりますし、気軽に着ることができないかもしれません。それよりも、ちょっとだけファー素材を取り入れるのがトレンドです。例えばファーのボンボンのピアスなどは、あたたかみがあってとてもおしゃれで可愛いですよ。ファー素材のマフラーなどもトライしてみてはどうでしょうか。マキシワンピースにふんわりかけると、それだけで素敵なコーデが決まります。

ふわふわのモヘアニットで女性らしさをアピール

秋冬に是非とも着たいのが、モヘア素材のニットです。細くて繊細で柔らかいモヘアで編んだニットは、とても女性らしくて男性にも人気です。どうしてもモノトーン系のカラーが多くなる冬場、思い切ってポップな色目のモヘアニットを着てみてはどうでしょうか?あたたかい上に気持ちも明るくなり、何か楽しいことが始まりそうですよ。モヘア素材のニットは軽いのも魅力です。寒い季節はどうしても厚着になり、コートも着るので肩が凝ります。しかし軽いモヘアなら着心地も良くて、着ていても負担に感じないことでしょう。モヘアはセーター以外にも、ストールやベレー帽、手袋なども素敵です。どこかに身に付けるだけで、女性らしさをアピールできます。